2020/4/15

新型コロナウィルス感染症への弊社の対応について

新型コロナウイルスに罹患された皆さま及びご家族・ご関係者の皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い収束と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

目次

新型コロナウィルスに関する重要なお知らせ

おのえメモリアルでは新型コロナウィルス感染症の拡大にともない、お客様並びに弊社従業員の安全と感染症拡大防止を最優先に考え、下記の対策を実施しております。

<サービス提供時及び、ホールにおける取り組み>

1.接客時のマスク着用

皆様と従業員の健康と安全を考慮し、マスク着用での対応をさせて頂きます。
また、ご親族様やご会葬者様にもマスク着用を推奨致します。
※マスク着用でのご会葬はマナー違反ではございません。

2.ホール内に消毒液を設置

受付付近にアルコール消毒液を設置しております。
ホールに出入りされる際には、手指の消毒をお願い致します。

3.定期的な換気の実施

ホール内の定期的な換気を行っております。

4.拭き取り消毒の実施

ホール内の不特定多数の方が触れられるドアノブ・椅子など、アルコール消毒液による拭き取り消毒を定期的に行っております。また弊社車両の寝台車・霊柩車・マイクロバス等も使用後に同様の拭き取り消毒を行っております。

5.ホール内での座席位置

人が密集した空間にならないよう、座席の間隔を広くしております。

6.食事の個別料理提供への対応

「3つの密」を避けるために、お持ち帰り可能な状態で提供させて頂きます。

<弊社従業員の取り組み>

1.出勤時・接客時

手洗い・うがい・アルコール消毒による手指の消毒を徹底しております。

2.ホールの出入り時

ホール内に出入りする際には、アルコール消毒による手指の消毒を徹底しております。

3.勤務時間中

勤務時間中は、マスク着用及び除菌ブロッカー着用での対応をさせて頂きます。

4.出勤前の対応測定

出勤前の対応測定を実施し、体調不良の場合は出勤致しません。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。